FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by ぱんたー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうね・・・

Posted by ぱんたー on 15.2006 日記その他 3 comments 0 trackback
だいぶ気温も上がってきてすごしやすくなってきましたね。
こんばんは、ぱんたーです。

2日ほど前こんなことがありました。
(注意:良識ある大人の方のみの閲覧を希望します)


何があったかというと“万引き”です。
私はコンビニ勤務なのですが、まぁ万引きはこういっていいのか判りませんが、めずらしいことではありません。
けど、今回のはちょっとどうだろう・・・?と思うのであえて書いてみます。
(ちなみに私はこの時間いませんので、防犯ビデオを見ての話になります)

朝6時ごろ、出勤前の職人さんやサラリーマンで込み始める時間帯。そこに中年の女性が来店しました。
実はこの女性、以前万引きで我々は捕まえて警察に渡している前歴があります。ちなみにそのとき盗った商品は焼酎のワンカップ2本。
この女性、捕まえたあともしばらくしてまた来店するようになり、ちゃんと購入していくようになっていました。

今回もその時間にいたシフトのバイト君がその人を知っていた(前回捕まえた)ので、注意して見ていました。
その日も買い物カゴをもってお酒売り場に行き、焼酎のワンカップを2本カゴに入れて移動していきました。

その後、トイレの入り口の前で急に挙動不審になりました。
レジのほうを気にしながら、その女性はワンカップをズボンのポケットにしまいこみトイレに入ってしまったのです。カゴは通路に隠すように置いたまま・・・
しかしその死角の部分にはミラーが設置してあり、バイト君からは丸見えだったようで、ちゃんと確認していたそうです。

約三分後、トイレから出てきた女性は、急いで店から出て行きました。
すぐにバイト君がトイレを点検しにいったところ、空になったワンカップが2本、用具入れに隠してありました。

すぐに店からその女性を追いかけ、その女性に声をかけると、
「知りません!」「やってません!」と騒ぎたて、走って逃げていったそうです。

バイト君はその女性があまりにも騒いだり走って逃げたりするのと、混雑する時間帯なので、あきらめて店に戻りました。
バイト君のこの行動は、お店のことを考えたら正しい行動だと思います。

店としてはその一部始終をビデオに録画し、警察に届けをだす予定です。

まぁ警察ってやつは、こういう犯行に対して全然動いてくれないんですけどね。前にも届けを出していて、名前も住所も分かっているのに、いつまでたっても逮捕せず、どうなったか聞きにいっても『捜査中』とかいってまったく手付かずといった感じ。そのときの犯人もその後何度か来店してますよ・・・。
いい加減にせいよ!警察さんよ!

・・・っと、話がそれてしまった。

さて、どうでしょうかこういう人。どんな事情があるかしりませんが、やっぱりダメなものはだめですよね?立派な犯罪だし。
一度覚えてしまうとやめられないものなのでしょうか・・・。
スポンサーサイト

▶ Comment

一度やってしまうともうダメなんだろねー。次は大丈夫だとか思ってしまうんじゃない?だから世の中犯罪が毎日おきてるわけだしw
2006.04.15 16:46 | URL | めら #- [edit]
だねぇ・・・
あ!良識ある人って書いたでしょ!
めらは・・・その・・・あの・・・あんなこんなで・・・だめでしょ!
2006.04.15 23:36 | URL | ぱんたー #qg4dofkE [edit]
えー(つД`)
それこそツーホーしてやるぅ;;
2006.04.16 20:02 | URL | めら #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://panta.blog50.fc2.com/tb.php/36-0937942f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。