FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by ぱんたー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは私のキャラ紹介など

Posted by ぱんたー on 07.2006 航海日誌 0 comments 0 trackback
仕事帰りに雪まみれになったぱんたーです。こんにちは。
さて、今回は自分のキャラ紹介でもしようかなと思いまして。
キャラ紹介
右にいるいかついのがメインキャラの「ぱんたー」です。鋳造するためにしばらく鉱物商をやっていましたが、今は軍人(船大工)に戻り、戦いに明け暮れてます。
左のキャラはセカンドキャラの「クルップ」君。大砲製造のときのアシスタントです。たまにバザーとかやってます。


で、今日は船の部品が戦闘で痛んできたので作り直すことに。
まずは大型船尾楼。以前大型船尾楼は普通の船尾楼とレシピが違うのを知らず、商会の先輩に教えてもらって買ってきたレシピを小脇に抱え、いざ北海へ。途中、ヒホンで鉄鉱石も買いこんで準備万端。

「えっと、木材90と鉄材60か。オスロで造るかねー」ってわけでオスロで記念すべき大型船尾楼初生産


やったーヽ(´▽`)/
やったねっいきなり大成功ヽ(´▽`)/

まではよかったが、そのあと2個連続で失敗作の船尾楼。一応クルップで露店売りしてみよう・・・。
結局4個目でもう一個船尾楼できてホッっと一息。

その後、カロネード砲を生産開始したのですが、
ハンブルグのバカ親父

こいつ知ってますか!全世界の鋳造職人の敵、ハンブルグの酒場のマスターです
商会の先輩曰く、「こいつの料理油っこすぎるんだよ」
まさにその通り。ぜんぜん回復してないのに飲ませも食わせもせてくれません。

なので私は普段ヘルデルまでいって製造してます。
ヘルデルのナイスマスター
こちらヘルデルの素敵なマスター。彼のつくるスープは絶品です。

っとまぁ何日かはブリテン~北海周辺で鋳造かなぁ。
はやくカリブ戻ってあばれたいぜっ!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://panta.blog50.fc2.com/tb.php/2-a40fc5e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。