スポンサーサイト

Posted by ぱんたー on --.-- スポンサー広告

嵐の中の航行

Posted by ぱんたー on 12.2010 航海日誌 0 comments 0 trackback
先日マニラで造船修行中に嵐の中、艦隊航行してみたので記録。


マニラから、日本方面の勅命をやろうとブルネイに移動。
艦隊はぱんたーとクルップ。
クルップの船はぱんたーに追従。

ぱんたーの船は対波性能11
クルップの船は対波性能3(だったきがすr

この状態で移動中に嵐に遭遇。
対波11以上にしたので、試しに止まらずつっきってみた。

以下、両人のログ
ぱんたーから


嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
冒険経験を5獲得
修理スキルを発動しました
冒険経験を5獲得
冒険経験を5獲得
修理スキルを発動しました
冒険経験を5獲得
丸太を3入手しました!
副官・バルクホルン少佐の交易経験値が105000に到達
冒険経験を5獲得
修理スキルを発動しました
冒険経験を4獲得
マグロのオリーブステーキを使いました
船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
冒険経験を6獲得
クルップが警戒スキルを発動しました
冒険経験を5獲得
冒険経験を5獲得
冒険経験を4獲得
船員が1人流されました!
クルップが運用スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルの熟練度が4500に到達
修理スキルを発動しました
副官・イゴールの交易経験値が8000に到達
冒険経験を6獲得
冒険経験を5獲得
嵐は去ったようです


いままで嵐に遭遇すると、艦隊の追従が解除されていたが
今回は解除されなかった。
船員が1名流された。
銅鉱石を積んでいたが、荷崩れはしなかった。
ただし、副官スキルの影響かもしれない。

あと嵐中は操帆、急加速はできなかった。


続いてクルップのログ


帆が損傷しました!
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
冒険経験を6獲得
船員が2人流されました!
ぱんたーが修理スキルを発動しました
冒険経験を7獲得
船員が1人流されました!
冒険経験を7獲得
丸太を3入手しました!
ぱんたーが修理スキルを発動しました
冒険経験を7獲得
冒険経験を6獲得
ぱんたーが修理スキルを発動しました
冒険経験を6獲得
ぱんたーがマグロのオリーブステーキを使いました
ぱんたーが船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
ぱんたーが修理スキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
冒険経験を8獲得
丸太を2入手しました!
冒険経験を6獲得
冒険経験を7獲得
預金の利息を5000㌦受け取りました
副官・エルダの交易経験値が80000に到達
副官・ベルンハルトの交易経験値が48000に到達
冒険経験を6獲得
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ぱんたーが修理スキルを発動しました
ぱんたーが修理スキルを発動しました
冒険経験を8獲得
船員が2人流されました!
嵐は去ったようです


嵐なった途端というか、なる前に既に帆が八つ裂きにされましたwww
船員は5人流されました。
積荷は残念ながら空だったため、荷崩れ等は確認できず。


まぁこんな感じ~
提督の船が対波性能11以上あれば、とりあえず追従は解除されないようです。

ただ追従している船の対波性能が低いと、ダメージが大きいということになるようですね。


以上記録書き込みでした。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://panta.blog50.fc2.com/tb.php/182-9732b2ba
