FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by ぱんたー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名産品の売り方を検証してみた。

Posted by ぱんたー on 20.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
こんにちは、ぱんたーです。

ただいまクルップの交易上げをしているところですが、サントドミンゴで名産品を
採集しているときにフッと

同じものを50個ずつ売るのと、倍の100個ずつ売るのではどうかわるのだろう?

と疑問に思ったので、早速試してみました。


品物はサントドミンゴで採集できるこの4つ
・ピーナッツ
・カカオ
・タバコ
・パイナップル

そして相場はこちら(ちなみに検証中はこの相場のまま動きは無かったです。)
ヘルデルでの相場

それでは早速検証結果を報告しましょう~
ちなみに販売時は公平にみるため、ふっかけはしていません。

ではまず50個ずつ販売時
50個ずつ
交易経験 1324
交易名声 64


そして100個ずつのときは
100個ずつ
交易経験 2691
交易名声 133


これ非常に残念だったのですが、100個ずつを先にやったところ、メッセージ内にあるようにクルップの交易レベル上がってしまったのです^^;
なので正確な数字ではないかもですが、これを見る限りでは

同じ種類の名産品を販売する場合
経験値と交易名声はその販売数(販売利益)にほぼ比例する。


ということになるのでしょうか?

少なくともカリブ採集品を落とす限りではそういうことになりそうなので、細かく分けて売らなくてもそれに比例した経験値と名声がもらえそうです。

以上、ぱんたーの簡単な検証でした~。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://panta.blog50.fc2.com/tb.php/156-657c89b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。