
Posted by ぱんたー on --.-- スポンサー広告

漢字バトン

Posted by ぱんたー on 22.2006 日記その他 0 comments 0 trackback
商会仲間のギリアムさんから漢字バトンというのが回ってきたので、やってみよ~

■好きな漢字
  う~んそうだなぁ、
  「和」
   平和、和むなど。無意識に求めていると思う。

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
  覇:野球おやじとしては、トーナメント春夏完全制覇といったところ?
  転:私の人生(これ以上転ばないように・・・)
  流:ときには流されるのもいいものです。

■次に回す漢字三つ
  協
  練
  輪

■大切にしたい漢字
  
  徳のある人間になりたいと思う。

■漢字の事をどう思う?
  読める書けるは別として、一字一字に意味や歴史があるのがとても素敵。

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
  無言実行:漢はだまって成し遂げよ!
  単刀直入:だらだら長いのは嫌よね。
  喜怒哀楽:感情があるから人間なのです。
  っと・・・好きというか、思いついただけです・・・

■バトンを回す人とその人をイメージする漢字
  浮:ゆらら
    ふわふわとゆらゆらと~
  行:いく
    当て字(ぁー

それじゃ次の人よろしっく!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://panta.blog50.fc2.com/tb.php/13-0b610b67
