
Posted by ぱんたー on --.-- スポンサー広告

改築

Posted by ぱんたー on 29.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
まったく今年は気温の変化が急激ですなぁ・・・
というわけで、みなさん風邪に気をつけましょう!

風邪気味のぱんたーからでしt
毛布一枚じゃもう寒すぎるぜ・・・


さて、お部屋の改築が終わったので、見てやってくださいましw
2008-09-29_00-25-47.jpg
家具がな~んもナイ
北海タイプはシンプルデスネェ

副官が2名待機できるようになったので、もう一名雇うことにしました。
縫製をやってみようと思っているので、縫製関係の副官です。
また今度能力値あいたら紹介します。



ってか小出しにしないと記事がなくなr



改築記念に帆の色を変えてみた。
2008-09-28_01-46-06.jpg
友人を巻き込んでゼブラ艦隊!
派手だ・・・w

ぽにょの歌が頭から離れない・・・><

Posted by ぱんたー on 24.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
こんばんは、ぱんたーです。

え?タイトル??意味はないです^-^v


いやー最近書いてなかったなーと思って、書き始めたのですが、
書くことがなかったみたいでs

なので今後の予定~

①クルップの交易レベルを40→44 戦闘レベルを17→20へ上げる。
  これは商用大型ガレオンにのるためっ
  すでに+18で作ってもらってあります。ベーアさんありがとう!

②クルップと共に、東南アジア方面の都市を発見しに行く。
  やっぱね、いろいろ積んで帰ってきたいんで、クルップがでかいのに乗れるようになってから 
  行こうと思っています。

③軍人に戻るのをグッと我慢して縫製でもやろうかと・・・
  思ってますw

忘れやすいのでメモ代わりにかきましt

きたきたぁああああああ

Posted by ぱんたー on 18.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
ずん
ずん


ずんずんっ
ずんずんっ


ずんずんずんっ!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・!


採掘権

Posted by ぱんたー on 17.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
こんにちは、ぱんたーです。


昨日は竹ボウキを掘るべく、探索をあげることにしました。

まぁ探索はクルップしか持っていませんが・・・

んなわけで、地中海南アフリカ北岸で探索をはじめました。
が、採集上げのようにはいきませんねぇ・・・
非優遇でR2熟練度200→R3まで一時間半はかかったかなぁ・・・
ホウキはR4からなので、
ただでさえ出にくいホウキを見つけられるRにもなっていない状態^^;

見るに見かねてフディちゃが助けに来てくれました・・・w

やられだヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

Posted by ぱんたー on 16.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
火曜日はメンテですね。
こんにちは、ぱんたーです。


先日勅命同行してリオで落ち、翌日はいってリスボンに戻ろうとしたところ、
フディルさんもまだいたので一緒に戻ることにしました。

そしたら・・・

勅命いくというので

Posted by ぱんたー on 14.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
こんばんは、ぱんたーです。

旧WOLF商会の仲間だったフディルさんが、南米西岸の勅命にるんるんさんと
行くというのでついていきました。

行く途中、商会仲間のぱうぱうさんが、「沈没船引き上げたのでいきませんか?」
というので、いったことなかったのでいっちゃいました♪


ちょっと興奮気味にアイテムもらってたんですが、肝心のSSを忘れちゃった テヘ♪

・・・

・・・・・・

ま、まぁ・・・

そんなわけで、金銀財宝をいただき、リオへいって勅命の旅に同行してきたところ、
2008-09-13_02-54-47.jpg
・・・ちょっとSS撮るの遅れたけど・・・
測量Rあーっぷ


2008-09-13_03-29-59.jpg
航行技術もR6になりました~w

急加速まで@2ですよぉ~


追記にはニコニコ動画で最近お気に入り!????
のやつのせときますね!

DOLとは関係なけどねっ

昔のSS見てたら・・・

Posted by ぱんたー on 12.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
こんばんは、ぱんたーです。

最近はお友達と一緒に地中海あたりのクエをやりつつ、
東南アジア巡りのための英気を養っているとこであります。

とりあえず目新しいことはしてないので、昔のSS見てたんですが、
ブログに公開せずボツになったSSなんかを貼っとこうかと・・・


↓気が向いたら見てやってください・・・w

東南アジアへ~

Posted by ぱんたー on 09.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
こんにちは、ぱんたーです。

クルップの東南アジア勅命をやるべくぎゅいぃ~~んとカリカットへ

スループだと70日以上かかりましたね~


そんなわけでビールを配送する勅命を受けてスマトラ島南西岸へ。
ビールはあらかじめ用意していきました。

南米街巡りとパナマ運河勅命の旅

Posted by ぱんたー on 08.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
お地蔵様沸き待ち
フロさんまだかなー


日曜日はカレーだったぱんたーです、こんにちは。

フロさんに寄生と一緒に南米西岸都市発見の旅にでました。
貴重です
フロさんが街から出た貴重な一葉!


新大陸西岸勅命いってきました~

Posted by ぱんたー on 07.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
藻・・・
いきなり藻です。


こんにちは、今日はたっぷり寝るぞー!と思ってたら、郵便書留に起されたぱんたーです。


えーっと・・・

そうそう新大陸西岸勅命にいってきました!
きっかけはですね、商会仲間のアレッっっサンドロさんから

Alessandro>ぱんたーさんは南米勅命って終わってるんです?
ぱんたー>まだです~
Alessandro>ほうほう('ー')
Alessandro>東南アジアのほうを先に周る予定なんですか?
ぱんたー>そうしようかとは思ってますが
Alessandro>フロードさんがリオ地蔵になってて、日曜日に南米西側港発見しようかと言ってたので
ぱんたー>機会があれば特にこだわってはいませんw
ぱんたー>ほっほー
Alessandro>もし、明日INされる予定があるなら一緒に勅命もされてはどうかなと思ったのでですね
ぱんたー>いいですねー



こんなネタ振られたら行くしかないよねっ!!!

というわけでまずはリオに向かい、地方海賊の上納品を重ね岩に放置届けるクエをうけて出発しました~♪


ひとまずOK

Posted by ぱんたー on 06.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
さてさて、クルップの香辛料取引上げをしていましたが、
昨日の夜、第一段階の目標R5になりましたっ

クルップのほうは2ndPCでやっているのでSSが撮れないのですが、
ぱんたーのほうからSKILL UPの文字だけ撮ろうと・・・



これうめぇ~

Posted by ぱんたー on 05.2008 新商品 0 comments 0 trackback
こんばんは、ぱんたーです。

大航海時代のほうは現在香辛料取引上げ中なので、特に書くことはないです・・・


それはそうと、先週でたこの商品
2008-09-05_02-53-39.jpg
ガルボチップス!

これうまいよ! 〔HPはこちら
カリカリザクザクのまさにチップスみたいなチョコだよっ(そのままでs

是非お試しあれ♪

ありゃ~

Posted by ぱんたー on 03.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
高いよパルマ・・・
ぱるま
出かけよう・・・

香辛料取引上げ開始~

Posted by ぱんたー on 03.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
さてさて、以前に目標と書いたクルップの香辛料上げをぼちぼち始めました。

開始時のクルップの香辛料取引Rはたったの2・・・
それと香料商人の専門スキルで+1、以前に買ったブーストアイテムで+2
を足した合計R5からスタートです。

取り引き上げに選んだのは、マラガ→アルジェ→パルマで行く予定でしたが・・・

マラガのガーリックとサフランがアルジェで赤字・・・
狙いの名産品サフランは177%↑というちょーぼったくり価格だったので、
距離のことも考えアルジェ⇔パルマで行くことにしました。

初心者マーク

Posted by ぱんたー on 02.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
こんにちは、ぱんたーです。

復帰してはや数週間、いろいろ変わったところをすこーしずつチェックしていますが・・・
アパルタメントやプライベートファームなどなど本国本拠地の重要性が上がってくるにつれ、ポルトガルやスペイン以外の国はだいぶだるくなりましたなぁ・・・

よく雨が降りますなぁ・・・

Posted by ぱんたー on 01.2008 航海日誌 0 comments 0 trackback
梅雨みたいというか、秋雨というかちと異常な雨が続きますねぇ・・・

結構シャレにならない被害が出ていますし、ホントどうなってしまうのか・・・

友人のP○CHI君(一部伏せさせていただきます)のうちには、
なめくじが大量発生して、もうペットとして飼うとか飼わないとk




コホン・・・


さて、あまり航海していないので航海記録はないのですが・・・
先日書いた副官の報告と、今の私の3人の副官を紹介します。

 HOME 
