
Posted by ぱんたー on --.-- スポンサー広告

だぁぁもおぉぉ

Posted by ぱんたー on 31.2006 日記その他 2 comments 0 trackback
仕事忙しくてブログ更新する元気がでないぱんたーです。
今週は注目のペプシネックスの記事書こうと思ってたんですけど、やる気でないのでやめた(汗

はぁ・・・くだらない日記ですんまそ

今週の一品

Posted by ぱんたー on 22.2006 新商品 2 comments 0 trackback
いやぁー・・・ブログぜんぜん書いてませんねっ。航海日記語ってるくせにまったく大航海のネタを書いていませんね!

・・・ってなわけでこんにちは、ぱんたーです。

今週の商品はこちら
060322_131830_M[1].jpg



Asahi MITUYA 信州高原ぶどう

今週の品

Posted by ぱんたー on 15.2006 新商品 3 comments 1 trackback
春の心地よい日差しと、強い風がうらめしい花粉症のぱんたーです。こんにちは。

さて、今週はこれでいきます。
060314_144026_M[1].jpg

マルちゃん 金のたまごうどん

悲しいことがありました…。

Posted by ぱんたー on 10.2006 日記その他 4 comments 0 trackback
昨日、悲しいことがあった。
仕事から戻って、いつものようにPCに向かい、ゲームをしたあとそれに気づいた。



金魚が死んでいた・・・・



彼を飼い始めたのはいつだっただろう。友人といっしょに金魚をみにいき、オランダシシガシラと東錦という品種を1匹ずつ飼うことにきめ、彼らはうちにやってきた。
東錦はメス、オランダシシガシラはオスだった。
それに気づいたのは彼らが繁殖のための求愛行動をしているのをこの目で見たからだ。
はじめてみた金魚の求愛、そして産卵。
卵自体はみたことがあった。しかし、産卵しているとこや、そこにオスが放精する場面。私は釘付けになってそれをみていたものだ。

彼らはとても仲がよかった。いつもよりそって動いていた。

2年か3年たったときだろうか。何の前触れもなく突然東錦がこの世を去った。私も悲しかったが、彼もさびしかったろう・・・。

そのあとしばらくして、彼に異変が起きた。
彼は浮き袋がだめになってしまったらしく、普通に泳ぐことができなくなってしまった。
水槽の底にいつも横たわっていた彼。私はかれがちゃんと餌を食べれるために水槽の水位を下げ、餌を食べれるようにした。
そんな状態でも元気に暴れまわっていた彼。私もそのころから、より愛着がわいていたような気がする。

そんな状態が2年以上つづいただろうか。
彼は今年に入ってだんだん泳ぐ元気がなくなっていった。
餌を食べる量も減っていった。
それでも私が餌を忘れそうになると、必死に泳いでアピールしてきていた。まだまだ元気だな、と思っていた。

2日ぐらい前、彼の呼吸が急にゆっくりになった。
私はあせった。水をかえたりして様子をみるしかなかった。
翌日、だいぶ元気になり、餌もすこし食べれるようになった。
「回復してくれた。よかった・・・」
とそのときは思った。
そして昨日のことだった・・・。

彼はいつもいる位置にじっと動かずにいた。いつものことなので餌の時間まではよく見なかったのだ。

そして餌をやろうと水槽の中を覗いたとき、そのことに気づいた・・・。

ただただ手を合わせて、彼に謝っている私がいた。一人暮らしの私には、涙を抑える必要はなかった・・・。
寿命だったのかもしれない。でもけっして彼に献身的に世話してはいなかったと思う私には、謝るしかなかった。

いまは天国にいった彼に、心より冥福を祈りたいと思う。

・・・いままでありがとう。

大航海の近況報告

Posted by ぱんたー on 09.2006 航海日誌 0 comments 0 trackback
花粉にやられて、ぐちゃぐちゃになりつつあるぱんたーです。こんにちは。

最近の私は、カリブでの野良狩りの取得経験値が戦闘レベル36になった時点ですべて下がってしまい、さらにこの船を買ったことによって海事費用も尽きたということで、
戦闘用ガレオン♪

鉱物商に戻ってしばらくお金を貯めることにしました。

本当は鍛冶師になりたいんですけど、レベルがぜんぜんたりませんでした・・・。

そんなわけで今は主にマスケット作ってちまちま稼いでます。大砲の発注ありましたらお気軽にどうぞ♪

今週はやっぱこれですね

Posted by ぱんたー on 08.2006 新商品 2 comments 4 trackback
さてさて、もうすっかりブログの更新ペースが遅くなってきたぱんたーです。こんにちは。

今週の新商品はやっぱこれですね!
060308_141459_M[1].jpg

FINAL FANTASY 12 POTION 
(画像おもいっきりてぶれしちゃったwwwww)

カリブ壺レポート

Posted by ぱんたー on 04.2006 航海日誌 0 comments 0 trackback
ここ2日ほど、カリブで壺というレベ上げ修行に行ってきました。
私がいったのは100日ぐらいのコースです。
今回は簡単に壺レポートを書いてみます。行きたい人でまだ行ったことが無い方に参考になれば、と思いますw
(SSはとり忘れました…w)

PTは4~5人。戦う相手が4隻の艦隊なので、できれば5人PTがいいですね。4人白兵で一人応急処置ってかんじで。
でも私がいったのは、2回とも4人でした。回復はちょいきついけど、まあなんとかなります。

壺というのは、サントドミンゴから南南西に向かっていったところにある、壺の形をした地形の中でひたすら白兵戦で戦いまくるのです。
(壺には大壺と小壺があるそうで、上記の場所は小壺のほうです。)
この壺の中にはうじゃうじゃ敵がいて、しかも湧きがすごいのです。

敵はバッカニアという戦闘用ガレオン4隻の艦隊。敵の隊列に重なるように侵入していき、艦隊メンバーが敵と重なったところで戦闘開始です。
うまくいけば4隻といきなり白兵がはじまり、人にもよるでしょうけど、突撃連打して倒すかんじです。

私が今回いったときはLv33~35でしたが、一回で166の経験が入ります。

きついのは食料と水。水をたっぷりもっていって、食料は釣りメインで補充していきます。うまくいけば収奪によってラム酒や肉、また水や食料そのものを奪えます。
ちなみに出撃時に積み込む補給品は、食料10~30、砲弾0~5、資材40~60、あとは水を満載ってとこでしょうか。
雨がそこそこ降るので、調達スキルがあればもっと楽ですね~。私もほしいとこです;

100日ぐらいだと、ゆうに2~3時間近くかかります。時間に余裕がないときびしいですね><;
総取得経験値はそのときによってちがいますけど、2回行ったところでは8000~9000といったところでしょうか。
とにかく連戦連戦なので疲れてる暇がない・・・!終わったあとドっと疲れが出る感じです^^;

ってなわけで戦闘レベルが35になりました。ひそかに乗りたかった戦闘用ガレオンに乗れるレベルになったので、誰かにつくってもらおーっとw

以上、壺レポートでしたっ

今週の一品

Posted by ぱんたー on 01.2006 新商品 2 comments 0 trackback
この前久々に洗車をしたら、雨が降りまくる。そんなぱんたーです。こんにちは。

今週もカップ麺です。
060301_131836_M[1].jpg

地域の名店シリーズ エリア限定発売

埼玉・新座 ぜんや 塩ラーメン



 HOME 
