
Posted by ぱんたー on --.-- スポンサー広告

カリブ篭もり中

Posted by ぱんたー on 25.2006 航海日誌 0 comments 0 trackback
今私はカリブで海事三昧してますっ!
現在Lv30に到達~~~♪
30



こんな感じでゴリゴリがんばってるんです!


こんな感じに・・・・



沈没っ
ケツにおもいっきり2発レンチャンクリティカル・・・沈没・・・そして嵐が来て踏んだり蹴ったりの図

大砲長持ちするようになったね!これでやっと篭ることができるというものです。
そろそろ次ぎ乗るお船が気になりだすお年頃。重ガレーにするかー、ラ・レアルまでがまんするかー
どうしよーかなーー

って考えてるときが、一番たのしいですよね♪

漢字バトン

Posted by ぱんたー on 22.2006 日記その他 0 comments 0 trackback
商会仲間のギリアムさんから漢字バトンというのが回ってきたので、やってみよ~

■好きな漢字
  う~んそうだなぁ、
  「和」
   平和、和むなど。無意識に求めていると思う。

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
  覇:野球おやじとしては、トーナメント春夏完全制覇といったところ?
  転:私の人生(これ以上転ばないように・・・)
  流:ときには流されるのもいいものです。

■次に回す漢字三つ
  協
  練
  輪

■大切にしたい漢字
  
  徳のある人間になりたいと思う。

■漢字の事をどう思う?
  読める書けるは別として、一字一字に意味や歴史があるのがとても素敵。

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
  無言実行:漢はだまって成し遂げよ!
  単刀直入:だらだら長いのは嫌よね。
  喜怒哀楽:感情があるから人間なのです。
  っと・・・好きというか、思いついただけです・・・

■バトンを回す人とその人をイメージする漢字
  浮:ゆらら
    ふわふわとゆらゆらと~
  行:いく
    当て字(ぁー

それじゃ次の人よろしっく!

今週の一品

Posted by ぱんたー on 21.2006 新商品 3 comments 0 trackback
こんにちは、ぱんたーです。

昨日書いたとおり、気になる商品を試してみたいと思います。
今週はこれ・・・
旨味オイスター醤油味

カップヌードル 旨味オイスター醤油味

具
具はイカ、コーン、キクラゲなどなど

では早速試食~
(続きは私の勝手な感想にになります。この商品の評価ではありません。)


携帯

Posted by ぱんたー on 21.2006 日記その他 2 comments 0 trackback
こんにちは、ぱんたーです。

昨日デジカメがほしくて見に行ったのですが、ほしいなーと思うのはやっぱ高い><
そんないいものはいらないんだけど、ついつい・・ね・・・。

んなわけで、ふらっと携帯のコーナーにいってみたのです。
私じつはもう5年ぐらい(もっとかも?)携帯買ってません。なので最近の携帯のこととかまったく分からなかったのですが、いま機種変更20分ぐらいでできちゃうのですね!
いやぁー、おじさんびっくりです。
ってなわけで、もう型落ちですが、SH901isなる携帯に機種変更しちゃいましたヽ(´▽`)/
買って一日たったんですけどね。うん。アラームのセットぐらいしかしてないですね。はい。携帯メールなどほとんどしない私には無用のものだったのかも知れません・・・。
でもこの携帯でデジカメがわりにしようかと!
HPで使うぐらいなら十分だよね?ねっね??

そんなわけで明日あたりから毎週きになる新商品でも紹介していこうかと思っております。(主に飲み物やカップ麺あたりで行く予定)

期待せずにまっててね!!

そうそう、バナー作ってもらいました。

バナー

シーマさんありがとう!!かなりお気に入りですw

イベントクリア

Posted by ぱんたー on 17.2006 航海日誌 0 comments 0 trackback
ドラゴンボールのDVD、あたらしいの貸してもらって大喜びのぱんたーです。こんにちは。

タイトルを変更しました。リンク張られている方、よろしければ変更してくださいませ。
デザインもちょいと違うのに変えてみました。いままではとりあえず立ち上げた仮の状態だったので^^;

イングのイベント最終章を犬さんに手伝ってもらってやってきました。
相手は重ガレオン1、戦闘用ガレオン7というなかなかのお相手でしたね。うん、ほとんど犬さんに倒してもらったけどね!
・・・
・・・・・・え?SS?・・・ぁぁ、そんな機能あったねぇ・・・orz

そんな訳で途中犬さんに素敵なドーティを押し付けられた頂いたあと、母国凱旋しました。
王宮にいくので、失礼の無い様きちんと正装しました。






2.17.2.jpg
うん!完璧なじぇんとるまんです。WOLF的にはね(ぁ

その後、商会長のフロさんとギリアムさんに大砲の発注を頂いたので造ったところ・・・

2.17.1.jpg
はい!きましたね!!こうでありたい特殊砲!!!

早速リスボンに向かい、まずフロさんにカロネードを3基納品。
そのとき私のかぶりものが気になったようなので渡してみました。


2.17.3.jpg
ノルマン民族追加で~す

無事ノルマン民族を増やしたところで、ただいまザンジバルに滞在中。
ギリさんにエンジェル砲渡すためにね!

ここで海事も1~2レベルぐらいあげようかと考え中。
がんばるぞー(棒読み

週末はたのしいねっ

Posted by ぱんたー on 14.2006 航海日誌 1 comments 0 trackback
昨日の夜、シーマさんから受け渡し頼まれたのにすっかり寝落ちしてしまったぱんたーです。  ごめんなさい・・・orz

えー、カリブでの海事あげもup

ひとまず目標の28になったので、ヨーロッパに戻ることにしました。

ざくろさんがピザ焼いてくれたので、ロンドンにじゃがいも届けた後、ざくろさんがいるヘルデルへ向かいました。

そこでピザ200枚をポンっとおごってくれるざくろさん。感謝です!
そしてこんなおまけまで頂きました。




とある文集から②

Posted by ぱんたー on 12.2006 日記その他 3 comments 0 trackback
こんばんは。本日2つ目のUPです。

ではこの前の文集について書こうと思います。
(まだ見てない方で興味のある方は、こちらからどうぞ。)

ついに

Posted by ぱんたー on 12.2006 航海日誌 0 comments 0 trackback
今日あることを初体験しちゃったぱんたーです。こんにちは。

カリブで海事やろうとおもってドンブラコ~~
「向かい風?ガレーには関係ないぜっ」って感じで突き進んでいくと・・・
どーん
お約束ですが
どかーん
びっくりするですよ

結局過去最多の8個の大穴をあけつつ、カリブ到着。
早速NPC狩りを始めます。この辺のは弱いNPCでも砲撃で倒せば200ちょい経験もらえます。(Lv27時)
えもさん手伝ってくれてありがとねヽ(´▽`)/

んで日曜。朝早く目覚めたのでちょいとやろうかなとログイン。
同じく早くからいたリベさんと

リベロトス>朝方は何処も平和だから好きですー
ぱんたー>うんうん
ぱんたー>平和が一番です・・w


なんて会話しつつ碇をあげ狩場へ。
順調に戦うこと数分後、それは起こったのです。
後ろから聞こえるスキル使用音、そして猛然と追い抜いてゆくオレンジ色の名前の人・・・

Σこの前襲ってきたPK!

この前やられたときは逃げ切ったのですが、今回は厳しそうです。
そして・・・

2.12.jpg
初拿捕されちゃった(/ω\)
タンバリンと鉄材がーーーー!!
鉄板軽量化できねーじゃねえかwwwwwwwww
タンバリンはなぜ持っていたのか不明デス
まあタンバリンでも叩いて祝杯でもあげてくれやwwww

めげずに今日中にレベルアップめざすぞー

とある文集から

Posted by ぱんたー on 09.2006 日記その他 4 comments 0 trackback
こんにちは、ぱんたーです。三寒四温で体調を崩しがちな季節ですね。

さて、せっかくブログをたちあげたことだし、ゲームのことばかりなのもなんなので、私の数少ない引き出しからひとつ皆様に。


私が中学を卒業し数年たったころ、たまたま中学の卒業文集を読み返していたのです。
卒業したばかりのころってあんまよくみないですし。
のんびりと「こんなやついたなぁ」などと思いながら読んでいました。

そのとき、同じクラスの○○さんのを見て妙な違和感を感じたのです。
それは詩のようなのですが・・・・
むぅ…
タイトルは「他人行儀な話」
このように書いてありました。

どうでしょう?皆様なにかわかりましたか?
これ、本当に中学の卒業文集に書かれているものです。
では次回にでも、説明するとしましょう・・・。

いいかんじ

Posted by ぱんたー on 08.2006 航海日誌 2 comments 0 trackback
どもどもこんにちは、ぱんたーです。

今日は作りかけのカロネードを完成させようとサクサクと材料を製作し、カロネード2基作ったところ・・・


ぃぇーぃ
うはwwwキタコレww
ついに鋳造の神様きたかこれ!って感じです!!!
いやもう私が神様なんじゃ!・・・などと妄想しつつ、バザーしておいた他の名匠カロネード3基も売れて海事費用がいっきに3M回復ヽ(´▽`)/
今回できた物も売れればさらに2M上乗せ(´¬`)

みなさんもぱん印の大砲を使ってみませんか!?

ちなみに、私のHPの大航海時代の部屋に主な大砲のレシピを掲載しております。よろしければご参考にしてくださいませ。
近日大型特殊兵装などのレシピも乗せる予定です。(あくまでも予定ね)

まずは私のキャラ紹介など

Posted by ぱんたー on 07.2006 航海日誌 0 comments 0 trackback
仕事帰りに雪まみれになったぱんたーです。こんにちは。
さて、今回は自分のキャラ紹介でもしようかなと思いまして。
キャラ紹介
右にいるいかついのがメインキャラの「ぱんたー」です。鋳造するためにしばらく鉱物商をやっていましたが、今は軍人(船大工)に戻り、戦いに明け暮れてます。
左のキャラはセカンドキャラの「クルップ」君。大砲製造のときのアシスタントです。たまにバザーとかやってます。


で、今日は船の部品が戦闘で痛んできたので作り直すことに。

テスト

Posted by ぱんたー on 05.2006 日記その他 4 comments 0 trackback
ブログやってみたかっただけー
まあぼちぼち書いていこかと思ってます。

最近のぱんたーは家の掃除をがんばってます。
今日は押入れ整理してたんですけど、いやもうなんていうか

ゴミだらけ

あっというまにゴミ袋2つ分。さすが3年もほっといただけはあります(ぇ
でもだんだん綺麗になっていくのっていいですよねっ
また何年か寝かせてまとめて掃除するとします(ェー

画像テストにこのあいだ撮ったSS~~
test.jpg


さて、私がブログなんぞ続くのでしょうか・・・
 HOME 
